スポンサーリンク

 

TC9V9A4162_TP_V

 

自動車保険、火災保険など、保険会社はドコを使っていますか?

いろんな保険会社があって、保証が充実していて高かったり、シンプルな保証で安かったりと中身が微妙に違ってて困ってしまいますよね。

私がオススメするのは大手保険会社のあいおいニッセイ同和損保です。ちょっと保険料が高いところもありますが、大手だけあって充実の保証とサービスで、どんな種類の保険も安心できますよ。

 

とにかく充実した保険制度

あいおいニッセイ同和損保は長~い名前ですが、あいおい損保とニッセイ同和損保が合併してできた会社ですよ。どちらの会社も大手の保険会社で、合併した後もいろいろな場所で名前を聞きます。

あいおいニッセイ同和損保は私たちの暮らしに関わるいろんな保険をやっています。自動車保険、火災保険・地震保険やケガの保険などなど・・・。

ホームページを見ると、とにかくいろんな種類の保険があり、色々あるな~なんて感心してしまいます。私が特に身近なのは自動車保険なんですけど、ほかの会社と比べると正直やや高めです。でも高いだけあって、事故対応や保証がシッカリしてて24時間365日いつでもロードサービスや事故対応を受けることができます。

ブランド名代で高いなんて言われる商品、たま~にありますけれど、あいおいニッセイ同和損保は充実のサービスと保証で高いんですから納得できますね。

 

ほかにも1日だけ人に車を貸すとか、借りるとか、そんなときに使える自動車保険のワンデーサポーターなど、暮らしのちょっとしたところにも対応できる保険もありますので便利ですね!

 

海外旅行も保険で安心

楽しい楽しい海外旅行、私もたまーに行くんですが、旅行先でのトラブルは大変ですよね。とくに病気にかかると病院を探したり、診察したりも大変ですけど、そこでの治療費も結構な額になります。

ほかにも宿泊先のホテルでものを壊してしまったり、荷物を盗まれたり・・・と、海外旅行に行った友人からもそんなトラブルをよく聞きます。

 

現地でトラブルにあってアタフタする前に、事前にあいおいニッセイ同和損保の海外旅行保険に入っておくと安心ですよ。今例に出したようなトラブルに対する保証はバッチリですし、海外安心ダイヤルを使えば日本語の通じる病院を教えてくれたり、治療費を代わりに払ってくれたりと、さまざまなサービスを行ってくれます。

スポンサーリンク

さらにオプションでペットを預かってくれる施設に対する保証や、旅行のキャンセルや一時帰国のときの保証もあるんで、安心して旅行へ行けますよね!

 

イデコが始まる

個人型特定拠出型年金(iDeCo、イデコ)って聞いたことありますか?

最近出てきた新しい年金らしいですけど、正直なところわたしもよく分からないんで勉強中です。今の年金制度って本当に大丈夫なのか?って、ときどき不安になりますよね。なんだかこの前も国民年金で個人情報が流出したなんてニュースもありましたし、いつかは破綻する・・・なんて噂も聞きますね。

それでどうやらイデコは自分で好きな銀行や保険会社にお金を支払い(預け)、それを運用することで将来の年金にすることが出来るらしいです。将来のことを考えると今の年金だけでなくて、イデコもやったほうがいい気がするんですけど、私も老後はまだ大分先の話なので、まだいいかな〜なんて思っていますが、こう言うのは早めにやっておかないといけないので、現在検討中です・・・

あいおいニッセイ同和損保のホームページや、イデコの解説をしているページを見て勉強して、どうしようか決めたいと考えてます。

 

おまけ

あいおいニッセイ同和損保のYoutubeチャンネルって凄く便利なの知っていますか?
テレビで流れているCMや、保険を紹介する動画だけでじゃなくて、住所を変更したときどんな手続きをしたらいいかなどをわかりやすく解説した動画も公開されています。

仕事中に電話したりメールしたりして聞くのもメンドクサイので、Youtubeで時間が空いた時にパッと調べられて便利ですよ!

 

それと、毎月公開されるADマガジンMOVIEは、最後にクーポンコードを教えてくれて、マイポイント200ポイントをゲットできます。あとADマガジンの変な棒読みがクセになりますよ。

 

”備えあれば憂いなし”なんて言葉がありますが、なにかが起きた後で慌てないよう、あいおいニッセイ同和損保の保険で安心した生活や旅行を楽しんでくださいね。

 

お申込みボタン2

 

 

あいおいニッセイ同和損保

http://www.aioinissaydowa.co.jp/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧