スポンサーリンク

 

haretahibeachsone_TP_V

 

みなさん、転職する目的って何ですか?
今の仕事に飽きた、人間関係に疲れた・・・。などなどネガティブなものもありますが、将来に向けてとか、自分のキャリアアップのためとか、新たなチャレンジをしたいとか、ポジティブな転職も多いのではないでしょうか。

でも、転職ってどうすれば一番いい形で終わらせられるのか、難しいですよね。
そんなあなたに、珍しいヘッドハンティング型の転職サービス「ビズリーチ」を紹介します。

 

高キャリアの人向けのサービス

ビズリーチの特徴は、なんといってもヘッドハンティング型の珍しいサービスなんです。
「引き抜き」・「ヘットハンティング」・「スカウト」って言葉、ちょっと憧れますよね。自分を必要としてくれるから声がかけられるわけで、それって自分の実力が周りに認められたことに他なりません。ビズリーチでは、登録するとあなたを必要としている企業を、ヘッドハンターが紹介してくれます。

 

会員登録して、条件や自分のスキルを登録したら、あとは声をかけてくれるのを待つだけです。バブル崩壊後の不景気な学生時代に、就職活動で駆け回った時代と比べると本当に楽チンな時代ですね。

 

しかも、ビズリーチには非公開求人や、高年収の求人といった良い条件の求人がほかと比べて多いのが特徴ですよ!ただ欠点もあって、有料サービスはほかと比べると高いですし、自分のスキルがヘッドハンターの求めるものより低ければ、声はかかりません。

 

まさに、高収入・高スキルの人が集う転職サイトです。

しかし、人生一度きり!是非チャレンジして見てください!

 

学生の就職支援サービスも・・・

「ビズリーチ」というと、転職サイト「ビズリーチ」が有名ですが、「ビズリーチ」は会社名でもあります。ビズリーチでは、転職だけではなく、学生向けの就職支援サービスも展開しています。

 

例えば、大学のOB・OGから直接話を聞ける「ビズリーチ・キャンパス」や、肉食系就職サイトの「ニクリーチ」などです。私も、就職活動で悩んだ身なので、当時、こんなサービスがあれば・・・って思います。就職希望の企業に同じ大学の先輩がいれば安心しますし、その先輩から話が聞ければ、いろいろな不安も払拭できたのに・・・と。

スポンサーリンク

 

それと、ニクリーチは、学生の方からガシガシ企業に売り込む感じのサイトですので、これからの社会。「自分でこのようなサービス使ってどんどん自分から企業にアピールして行かないとヤバい」と思っている私もオススメのサービスですね。

 

ほかにも就職・転職サービスが充実

先ほど紹介したニクリーチもおもしろいサービスですが、ビズリーチはほかにもおもしろいサービスがあります。その一つが「スタンバイ」です。スタンバイは、求人情報が地図上に表示されるので、地図を身ながらどこに勤めるのかが簡単に分かります。凄いですよね!

求人の内容はパート・アルバイトが主なので、アルバイトを探している学生や、子育て中の女性にはまさにありがたいサービスですね。

 

もう一つが提案型の転職サービス「レコメンド」です。私は、友だちに転職したいっていう人がいると、いつもこれを紹介しています。質問に答えて自分のキャリア診断をすると、自分に合った企業を紹介してくれますよ!

 

また、運営事務局とチャットができる機能もあるので、不安があれば質問もできますので、転職に積極的に慣れない人でも気軽に活用できますね!

 

おまけ

就職・転職ですばらしいサービスを展開するビズリーチですが、実はオフィスがスゴいんです。なんと社内にビーチがあるんです。

ビーチといっても、実際にプールのように水がはってある訳ではなく、砂浜の上にプロジェクションマッピングで波を映しているらしいです。波は偽物でも、砂は本物です。ほかにもオフィスの中に寝転がれる芝生があったり、なんだかGoogleなどの超有名IT企業のオフィスのような感じです。

私は今の仕事に満足しているので、しばらく転職する予定はありませんが、もしあなたが今の仕事に不満を持っているのであれば、ビズリーチへの転職を目指してみてもおもしろいかもしれませんよ。

 

お申込みボタン2

 

ビズリーチ

https://www.bizreach.jp/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧