スポンサーリンク

 

IRIS16011928-2_TP_V

 

出張の準備や旅行の計画を立てているときに「ソラシドエア」という言葉を一度は目にしたことがある人も多いのでは・・・?

ただ、私は目にしたことありますが、旅行にあまり行かない人は知らない人が多いかもしれませんね。
しかし、九州方面を中心として全国に就航しているソラシドエアはとってもお得に旅行が出来るんです!
今回は、そんなソラシドエアの魅力をご紹介します。

 

事前に予約・購入で低価格な航空券をゲット!

羽田から九州への航空券チケットを購入しようとすると、便数が少なかったり、利用者数が少ない空港だと高額な運賃になります。
しかし、ソラシドエアでは「バーゲン」というサービスを利用すると安い航空チケットが購入可能になるんです。

 

この「バーゲン」は、80日〜14日前までに予約・購入が必要な事前購入型割引運賃で、運賃は曜日や便によって異なります。

 

キャンセル料が50%とかなり高額ですが、東京(羽田)〜九州各地が10000円〜15000程度の価格帯になっているので、普通の半額以下で購入ができますので、費用もあまり使えない帰省で帰ろうとしている学生や社会人にはとってもオススメなサービスですよ!

 

ギリギリまで準備出来る!搭乗もスムーズ「スキップサービス」

航空機利用だと、搭乗前の手続きなどが何かと多く、時間もかかるので、余裕を持って空港に到着しておきたいですよね。でも、それが原因で準備も疎かになってしまいがちです。そんな中、ソラシドエアの「スキップサービス」を利用すれば、その心配も大きく抑えられますよ!

 

このサービスを利用すると、ソラシドエア、及びANA独自の、搭乗手続き不要で直接保安検査場へ行けるので、カウンターに立ち寄る必要がなくなり、ソラシドエア機搭乗までの流れをぐっと短縮できます。

スポンサーリンク

 

私はよく搭乗がギリギリになって全力疾走をして、毎回肺が苦しくなる思いをしているので、このサービスは本当に助かります。笑

 

手軽な宅空便サービスでこだわりの旅行を提供!

充実感ある旅を楽しむなら、必要な道具もしっかり揃えて臨みたいところですよね。ですが、こだわればこだわるほど荷物は増え、移動が大変になってしまうのも事実です。そんなマイナス面を解消してくれる存在として、ソラシドエアでは「宅空便」というものがあるんです。

 

この宅空便は、「スーパー宅空便」・「快速宅空便」という2つのサービスがあり、旅の荷物に関する負担を大きく和らげてくれます。費用としては、ソラシドエア機搭乗時以外にも運搬してもらう形となるため、別途手数料が必要になりますが、1個1000円ですので、そこまでの負担にはなりません。

 

また幅広いエリアに配送してもらえますが、配送可能エリアは空港それぞれで決められているため、あらかじめソラシドエアホームページ等で確認しておくようにしましょう。私は、九州旅行に行く際にこのサービスを使いますが、重い荷物を運ばなくても移動出来るのですごく重宝しています。スーパー宅空便の場合、12時までであれば当日に運んでもらえますので、本当に嬉しいですね!

 

最後に・・・

基本的にジェットスターやピーチなどのLCCのほとんどは成田空港や関西空港から主に就航していますが、ソラシドエアは羽田空港から九州方面へ就航しているので利用するのにも大変便利なんです。

さらに意外と知られていないのが、ソラシドエアは那覇空港からは石垣島への路線もあるということ!
旅行ランキング上位の沖縄・石垣島の旅行を考えている方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン3

 

ソラシドエア

https://www.solaseedair.jp/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧