スポンサーリンク

 

NIS845_cyakuriku_TP_V

 

毎日多くの方が利用する楽天トラベル。あなたも一度は使ったことありますよね?
でも意外と、色々お得な情報の存在を知らない人が多いんですよね。
知っているだけでかなりお得になるのに・・・。

今回は、そんな楽天トラベルについて紹介していきます。

 

楽天トラベルの使えるクーポン “RaCoupon(ラ・クーポン)” とは・・・?

そもそも楽天トラベルで使えるクーポンって、どんなモノなんでしょうか?
それは、“RaCoupon(ラ・クーポン)”と呼ばれるモノなんです。これは、楽天市場などで利用出来るクーポンサービスの事で、もちろん楽天トラベルで使えるクーポンも多数あるんです。

これを利用しないのは本当にもったいないんですよ。どのくらいお得かというと、数百円〜数千円もお得になります!

 

ある時期によっては数万円も割引されるクーポンもありますので、楽天トラベルを利用する際には、必ずクーポンの情報をチェックしてから利用するようにすることをオススメします!

 

更にお得になる“楽天スーパーセール”

RaCoupon(ラ・クーポン)よりも更にお得になる”ある時期”があるんです。
それは、“楽天スーパーセール”が行われる時期です!基本的に不定期で行われているこの楽天スーパーセール。
(3月、6月、9月、12月に行われる傾向にはあります。)

 

この時期は、楽天市場に出品されている商品が信じられない割引価格で販売されることで有名です。
もちろん楽天トラベルも例外ではありません。国内、海外のホテル料金や、レンタカーの利用料金が半額以下になったり、国内ツアーやバスの利用料金も相当割引価格で販売されたりします。

私はケチなのでこの“楽天スーパーセール”は絶対に見逃さないようにしています。笑

これを読んでいるあなたも“楽天スーパーセール”だけは絶対に見逃さないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

 

意外とハマる落とし穴!領収書の発行方法!

仕事の出張やプライベート旅行で、楽天トラベルで飛行機のチケットやホテルをカード決済で予約をして、戻ってきてこんな事を経験したことありませんか?領収書が無い~~~。交通費や経費の精算や請求に必要な領収書が無い。

たしか、クレジットカードで決済したとき、予約時の画面では予約完了後に発行できるって書いていた気がするが、でも、どうやればいいのかわからない!または、既に発行したけどなくしちゃった・・・

 

そんな方も多いのではないでしょうか?
なので、今回は「楽天トラベルで領収書を発行するにはどうすりゃいいの!?」ということもお伝えできればと思います!

 

楽天トラベルで領収書を出すための手順です。
・領収書の発行ボタンは「最終確定画面」にある
・「最終確定画面」は「個人ページ(予約の確認・変更・取消)」→「現在の予約」→「予約詳細画面」→「最終確定画面」
・「最終確定画面」の下のほうに「旅行代金」って項目がある
・「旅行代金」って項目のところに「領収書の発行ボタン」が鎮座している
・領収書の宛名も入力できる

ただし、領収書は2回までしか出せないので注意してくださいね。

 

そして、これもしておくと助かるかも・・・
・PDFで保存すると便利
・PDFはアドビでもフリーソフトでもプリンターの指定で選べるやつならなんでもOK!

これで、あなたも楽天トラベルの領収書マスターです!

 

最後に・・・

スマホで旅行予約される方なら、楽天トラベルアプリ経由で予約しましょう。
キャンペーンをやっている場合に限りますが、楽天トラベルアプリ経由で予約すると、獲得できる楽天ポイントが2倍になります。更に、楽天カードで支払いをすることで楽天ポイント3倍でゲットすることが出来ます。

 

旅行するなら、移動費などで使うよりもお土産費などに費やしたいですよね。
ぜひ、旅行に行くならお得な方法を探してから、検討してみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン2

 

楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧