スポンサーリンク

 

PAKUIMGL9548_TP_V

 

ピーチ航空ってご存知ですか?
飛行機を多く利用する方ならもちろん、あまり縁のない人でも「LCC」という言葉を耳にされたことがあるのではないでしょうか?「便利」「安く利用できる」「トラブルが多い」なんてイメージが浮かんできますが、実際のところ、LCCは私たち利用者にどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

 

LCCで一番知名度が高いのが「ピーチ航空」です。それも今のLCC界では、一番人気を誇ります。
そんな薄紫色の機体が印象的で、日本初となる本格的なLCCピーチ航空を紹介したいと思います。

 

利用者のニーズに合わせて運賃体系を選択!

ピーチ航空では機内サービスやエンターテイメント、そして高級感のある革張りのシートなど、格安航空便とは思えないサービスを提供していて、その中でも最も大きな特徴となっているのが、利用者のニーズに合わせて運賃体系を選択することが出来る点です。

 

ピーチ航空のチケットには、受託手荷物・座席指定が別途有料となる「ハッピーピーチ」。受託手荷物・座席指定・フライト変更が無料の「ハッピーピーチプラス」。の2種類があり、自分の旅のスタイルに合わせてチケットを選択することができる。

 

自分も旅行に行く際にはピーチ航空を利用します。その際、私はあまり荷物を持たず、コンパクトな旅行スタイルを好むので「ハッピーピーチ」を利用しています。でも、日本ではあまり馴染みのないシステムかもしれないですが、海外ではそうした自分の必要なサービスのみをオプションとして付帯するスタイルの航空便は当たり前で、その分航空機での旅行を身近なものになっているんですよ!

 

シンプルな予約体系でスマホやパソコンから簡単予約!

ピーチ航空の航空券の予約・決済は、インターネットを通じて24時間体制で行うことが可能となっています。

スポンサーリンク

1つ気をつけて起きたいポイントとして、インターネット以外の予約では、予約手数料が必要となってきますので、予約の際は必ずネットで行うようにしましょう。この予約システムがしっかりしているからこそ、ピーチ航空のチケット料金は安くすることが出来ているかもしれませんね。

 

ピーチカードに入会しているとお得な情報満載!

「Peach Card」はピーチ航空とJCB・VISAのクレジットカード会社が提携して発行するクレジットカードなんですが、このカードを持っているとお得な情報や様々なサービスが受けられます!まさにピーチ航空利用者必携のカードなんです。

 

自分もこのカードを持っているおかげで、お得な情報がいち早くゲット出来ているので、予約が取れないということはほとんどありません。ピーチ航空では、定期的に航空券をお得に購入することが出来るセールを開催していて、Peach Cardの会員限定で年に2回のセールが開催されます。

 

会員限定のセールと言うことで、通常のセールよりもさらにお得に航空券をゲットすることが出来ちゃうんですよ。利用者なら入会しないと損ですよね。

 

最後に・・・!

ピーチ航空では、それ以外にも魅力なポイントがあります。それがCAの機内放送の親しみやすさです。
関西圏を拠点とするピーチ航空の機内放送では「今日はおおきに」など、関西弁を織り交ぜたユニークな機内放送を楽しむことが出来ます。

 

ぜひ、搭乗してピーチ航空でしか聞けない機内放送も堪能してみて下さいね!

 

お申込みボタン2

 

ピーチ航空

http://www.flypeach.com/pc/jp

 

コメントを書く







コメント内容


商品一覧