スポンサーリンク

 

CAT9V9A9145_TP_V

 

携帯電話やスマホでドコモを使っている人にお得な話です。
いきなり話題が変わりますが、家のインターネットの契約ってどこの会社を使っていますか?
・・・えっ? そんなことだいぶ前にやったから覚えていない?
じゃあ、毎月送られてくるはずの料金明細をよく見てください。きっとドコモとは別の会社ですよね。

 

水道やガスは会社が違うので、まとめることはできませんが、インターネットの契約と携帯電話の契約って実は1つにまとめられるんです。しかも今契約しているドコモに!ちょっと興味が沸いたあなたに、インターネットとスマホの契約を一つにまとめられて、お得にもなるドコモ光について説明します。

 

もしスマホの契約はドコモじゃないよ~って人も、この説明を読めばドコモ光の良さが分かってもらえると思うので、ぜひぜひ説明を読んでください!

 

スマホとインターネットのセットで安くなる

ドコモといえばやっぱりスマホ(携帯電話)の会社というイメージがありますよね。
みなさんも家族全員ドコモで、家族割みたいな契約を結んでいるところも多いんじゃないでしょうか。

 

それで先ほども書きましたが、ドコモ光はスマホとインターネットの契約を一つにまとめられます。一つにまとめるのが面倒くさいとか、一つにまとめたところで何の意味があるの? なんて思うかもしれませんが、一つにまとめることで必ず安くなるんです!

 

しかも家族でドコモの契約をしていれば、「シェアパック」というプランが利用でき、1人だけの契約よりも多く割引になるんです。スマホの2年縛りの解約金はちょっと痛い出費ですが、家族の誰かがまだドコモではなかったら、これを期に思い切って家族全員ドコモにしてみてはどうでしょうか?

 

長く使うほど安くなる!

うちはずっとスマホ(携帯電話)はドコモだけど、今更インターネットの契約を変えるのも面倒くさいな~なんて人にもいい情報を教えちゃいますよ。ドコモ光には「ずっとドコモ割」というサービスがあります。これは、ドコモを使っている年数に応じて割引額が増えるというサービスです。

スポンサーリンク

 

今のところ4年、8年、10年、15年という区切りで、どんどん安くなります。当然、上で書いた「シェアパック」とセットで割引になるので、長年使えば使うほどお得になっていって便利ですよね!

 

契約手続きがとても簡単!

ここまで書いても、やっぱり面倒くさい!っていう人もいますよね。
でもでもドコモ光への契約変更はとても簡単なんですよ。

1.インターネットから申し込む
2.電話が来るので工事の日を決める
3.工事に立ち会う

たったこれだけです。工事のときに立ち会わないといけないところはちょっと面倒くさいですが、簡単ですよね。工事も1時間程度で終わりますので、時代錯誤(?)なサービス残業満載のところに勤めていない限りは、なんとか都合がつくんじゃないでしょうか。

 

契約手続きは簡単ですが、注意して欲しいのはドコモの携帯電話番号必要なのと、いま契約しているインターネットのプロバイダーがドコモ光に対応している必要があるところですね。ドコモ光のホームページを見ると分かりますが、たくさんのプロバイダーに対応しているので、ほぼ大丈夫ですが、申し込みの前に念のために確認は必須ですよ!

 

おまけ!

登山をしている人には常識ですが、ほかの会社と比べるとドコモは、会社の名前のとおりどこでもつながるんです。それなので海や山へ行ってレジャーを楽しんだり、秘境駅をめぐったりするのが趣味の人は、思い切ってインターネットとスマホの契約をドコモ光にしてみてはどうでしょうか?

 

やっぱりスマホや携帯電話は、いざというときに使えないと困りますので、どこでもつながるドコモに変えて、つながる安心まで手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

お申込みボタン2

 

ドコモ光

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/

コメントを書く







コメント内容


商品一覧